10の発売が待ちきれないので1のアプリ版を買ってみたのであった。携帯のキーでプレイできるものなのかと心配したけど結構何とかなるもんだ。でもガッツマンステージのリフトはマゾすぎる。大体FC版と同じだけど、若干バランス調整入ってるなー。ボスは全体的に強化されてる。弱点武器のダメージがでかかった連中はダメージ減らされてるし、あと攻撃がよけ辛くなってる。特にファイヤーマンは必勝パターンがどうやら使えなくなってるっぽい? ザコは一部微妙に強くなってるのもいれば、逆にありえないぐらい弱体化してるのも。ビッグアイとか、追い詰められるまでもなく普通に倒せるってどういうこと。とりあえず1回クリアしてロールちゃん出したのでロールちゃんで頑張ってクリア目指そう。