つーわけで配信開始したので早速プレイ。
ニトロ→ブレイド→シープまで攻略。弱点予想は今のところかすりもしていない。やはり俺の占いは当たらない。可変形は全体的に弱いイメージがあったのでニトロから行ったけど、よく考えたら可変形はステージが難しいのが多かった罠。あの車を安定して避けられるようになるまで何度死んだか。でも何度もプレイしているうちにちゃんと攻略法がわかってくる辺りがよく出来てる。とりあえずまずは1回クリアが目的なのでボス戦はE缶使ってごり押しで。今回なんかやたらネジ手に入るので常時2、3個ストックとか余裕だし。まあなるべく使用は1回までで倒せてるけど。慣れればE缶なしでも倒せそうな手ごたえはあった。まあシープは普通にE缶なしで倒せたけど。今のところ今回の最弱候補かな、シープ。道中も一番コンティニュー回数少なかったし。途中のルームランナーの使い方に気付かずに中ボスの倒し方がわからず苦労したぐらい。
武器はニトロのが予想に反して使い勝手が微妙。まあ使いどころはあるんだけど、威力があんまりないのが。トリプルブレイドは使える子。サンダーウールはどうだろう。とりあえずバリアが欲しくなってきたし弱点予想的な意味で次はポンプいってみよう。