萌え戦(略)もらんだむダンジョンも終わってないのに、近所の店が閉店セールやってて安かったんでつい。しかし中古のを買ったら接触悪くてなかなかカードを読み込んでくれないトラップが。当時は金がなかったのと主人公交代に思うところがあったので買わなかったのよね。アッシュだとエールさん出てこないらしいし。どういうことなの。とりあえずエールさんに会いたいのと楽しみ(女主人公)は後にとっておきたいのとでグレイ君から始める。モデルA本体は動かしてわりと楽しい。セイバーがないのがなんだけど。8ボスが敵ロックマンを挟んで途切れ途切れに出てくるのはなんだかなあ。そして肝心の8ボスへのトランスオンが最初のディアバーン以外、局地的にしか使えないのもどうにも。いや、まだ3体しか取ってないけど。クロノフォスに至っては自分のステージ以外ではまともに活動することすら出来ないって。あ、ネーミングの時点でこいつ実は悪党なんじゃねーのと思ったアルバートさんが本当に悪人というか黒幕だった時は噴いた。素敵。