なんか唐突に何でもいいから映画を観たくなったので今やってるやつを観てきたー。映画館行ったら電王のやつはこっちでも何週か遅れでやるみたいなのでどうやらスルーしたり大阪まで遠征する必要はなくなったのか。でもディエンドのやつだけはすぐに観たいしなー。それはともかく。
こないだTVでやってた黒の組織に正体バレるバレる詐欺のやつは地味でいまいちだったけど、今回のは『劇場版名探偵コナン』らしくてよかったー。いい感じな派手さで。キッドとの対決を煽っときながらキッドの出番そんなにないしあってもほぼ協力体制だったりするあたりは相変わらずのCM詐欺っぷりだが。だがそれがいい。全体的には伏線の張り方と回収の仕方が半端ねえ。「ん?」と思う場面はもう全部伏線になってて、無駄なシーンが全然ない。まさかあの2枚の絆創膏がラストのオチにまで絡むとは。あと、最近忘れられがちな博士作の面白グッズがこれ見よがしに大活躍してたのも素敵。伸縮自在サスペンダーとか本気で存在忘れてたよ。あれ最後に使ったの何年前だ。