連合軍編どうにかクリア。アレだな、1週目でトゥルーエンドは避けるべきだなこのシナリオに限っては。最終面が味方の配置が分散してるのを主な原因として鬼畜すぎる。ただでさえDFフェイが硬いのに、各地で味方が各個撃破されて爆撃のための戦力が全然向かわせられねーっていう。その後のおまけシナリオはこちらのほうがレベルが大分高い上に初期配置もいいのですげー簡単に感じたのだった。このDFフェイはソ連編で出たのとは大分別物か。つーかシール貼ったり剥がしたりで変身できるとか、安いなダークフォース。さあ、残るはイタリア編とPS2のドイツ編トゥルーだ。もうひと踏ん張り。

ところで最後の最後に突然何の説明もなく自軍に加入していたランさんはなんだったんでしょう。誰もそのことに言及しないし。クリアすると特殊武装が追加されるメンバーに入ってたりおまけシナリオにも(相変わらず何の説明もなく)いるので、何らかのバグではなく仕様なんでしょうけど……謎すぎる。