ベルウィックと迷ったがSRC者としてはこっちで。つか店頭デモの喜久子ワルキューレにやられたのが半分ぐらいの理由ですが。後の半分はパンツ鎧の「百万回やられても…負けない」とTODシリーズ。
戦闘は攻撃システムの都合上テンポ遅め。ロードも微妙に遅いし。あと敵味方問わず唐突に湧き出てくる増援はなんか昔のスパロボを思い出す。慣れてくるとコンボ繋げるのが楽しい。あ、スタン&ルーティが遠距離攻撃持ってないのだけは納得いきません。昌術とか魔人剣とかあるでしょ。つか魔人剣。あれがないテイルズなどテイルズではないっしょ(←D2否定、Rも半分ぐらい否定)。
ストーリーは序盤WA方式で各世界メンバーの紹介的な話だった。未来宇宙組は別世界に飛ばされて出て来るんで未来宇宙組の世界は出てこないのかね。ファンタジー組はあらかた同じ世界にまとめられてた。TODとドルアーガの塔が同一世界なのはものすごく納得行くけど。話にはあんまり期待してなかったわりには結構面白い。どんどん人出てきて把握すんのが大変だけど。
とりあえずベラボーマンの愛妻弁当は反則じみてると思います。