パラレルであってパラレルでないという。事前にネタバレ含めた情報から推察出来た通りのオチか。ゲストキャラはどれもイカしてるが特に大和の人はよかった。なんで天道がベルト持ってたのかとか一部の謎が解けたりしたのはいいけど逆に別の謎が増えたり。映画の内容を踏まえて最近の展開を考えるとなかなか面白い。
ただ、ちとドラマパートの比重が大きすぎた気がする。内容自体は悪かないんだけど、むしろ泣きそうになったんだけど。でもちょっと長すぎるなと俺でも感じたぐらいで、子供なんかは途中で飽きたのかちょっとうるさかった。あとウリである宇宙での戦いがあんま宇宙で戦ってるって感じが薄かったのが不満。以下その他の見所。

  • ぼっちゃまはいらない子
  • うぇい
  • どう見ても悪の組織の制服です
  • 次長課長
  • 少ない出番で印象バッチリなパパン&ゴローちゃん
  • 馬鹿な、ゼクトルーパー(の群れ)が強いぞ!?
  • パーフェクトかませ犬
  • 魔法剣ライダーちゃぶ台返し
  • ハイパーカブトは伊達じゃない
  • 終わる世界