忘れそうな頃に更新されるEP2CP3。これでEP2としては4つ目のチャプター、EP1では蝶の木の周りをうろうろしてた頃か。とりあえずティチエルの分だけクリア。
今回もまたエーリッヒ様のおつかいがあったけど、前回散々文句言われたであろうからか今回は簡単めな内容で安心。しかしティチエルのアホが個数を間違って覚えてたせいでいらん2度手間をする羽目に。物語的には前半はひたすらヒンデミット家の皆さんと仲よくなるために奔走しっぱなしでなかなか物語が動かなかったけど、後半はテチパパンとの再会や過去の出来事の幻ラッシュでなかなかに盛り上がり気味でよござんした。それにしてもミラチームとニアミスしすぎだろう、キミ達。何で気付かないんだ。ニアミスってか、思いっきり本人と顔合わせたのに幻と勘違いするとか、どんなすれ違いカップルですかあんたら。今回のボス戦は、ボス自体は大したことなかったけれどその前のずっとパズルマップのターン!が面倒臭いことこの上なかった。何回同じようなパズルを解かせれば気が済むんですか、全く。しかも失敗したら開始前のイベント込みで最初からやり直しだし。それなのに光学パズルのルールを理解するのに時間がかかって何度もやり直す羽目になったし。