結局弱点予測は1勝7敗だよ!
ストライクマンを倒してワイリーステージ突入。ええ、やはり今回も奴の自演でした。しかしまだサブタイの宇宙からの脅威についてなんら言及されてないのと、実家の見えてるステージ数は4つなのにタイムアタックの?になってるステージが8つあるのが気になる。後半ステージがある? とりあえずワイリーステージは9とは別のベクトルで実に鬼畜です。鬼畜なんですけど、入っていきなりボス戦かと思ったら歴代ボス能力コピーメカ×3でテンションだだ上がり。ジェミニマンって! ウッドマンって! エレキマンって! そんな調子のボス戦が計3回。リング、ナパーム、フレイム、スラッシュ、フロスト、トルネードとまた渋いところをついてくるなあ。最初の3体が一番強かった気がするのはきっと気のせいでもない。3体中2体が歴代最強の一角だもんなあ。あ、そういえばロックマン的にはロクフォルも「このときも!」に含まれてたけどワイリー的にはキング軍団はなかったことになってるんですね。2面は中ボスが多かったりステージ自体が長くていやんな感じ。ボス自体は弱かったけど。
まあ、それはそれとしてですね。
ワイリーステージ突入前のロールちゃんがやけにエロいんですが。